しんちゃんとの出会い

吹っ切れた時に、もう恋愛はいいやって思ったし、男なんて信じてもバカ見るだけだし、きついだけって思って、誰とも付き合わないようにしていた。たまに好きな人はできていたけど、やっぱり付き合って裏切られたりするのはきついから、深入りしないように接…

インドのチャイ

キッチンを整理していたら、チャイのお茶葉が出てきました。笑見覚えのない、というか、絶対に私が買ったりもらったりしたものじゃない! ということで、夫に聞いてみると、インドに出張に行った時に、取引先の人からもらったそうで・・・いつの話?!という…

涙がでなくなった

よく歳を取ると、涙もろくなるといいます。 しかし、私の場合は、年齢と共に涙を流さなくなりました。昔の方が、ドラマや映画でボロボロ泣いていたと思います。これは、歳を取って強くなったということなのかもしれません。 その一方で、私の母はものすごく…

もうすぐ1歳の誕生日

今ではすっかり親ばかとなってしまった私。1歳の誕生日は、どんなパーティーにしようか、プレゼントは何にしようかと、ずっと考えていたのですが、なかなか考えがまとまりません。なにか記念になるようなのがいいなと、インターネットで調べていたのですが、…

グローバルスタンダードかも

ワーホリって知ってますか?海外で働きながら生活することができるってシステムです。ぜひ若い人たちには、ワーホリで海外に出て欲しいなって思いますね。海外で生活すると、なんか自分がどんなにどうでもいいようなことを気にしてたかってすごく感じます。…

文章を書くのっていいね

最近のマイブームはひたすら文章をかきづつけること。こうやって。何が楽しいって言われるとわかんあいけど、でも、こうやって文章を打つことで自分の気持ちを表現できるというか、嫌な感情を吐き出すことができるんですよね。そうすることでスッキリするん…

アリストテレスの名言は正しいかもね

やっぱり人生って面白いですよね。いろんなことがあります。これまでいろんな失敗をしてきました。でも、結局時間が解決してくれるんですよね。でも、なんだかんだ言っても、いろんな問題をみんな抱えているんですよね。これまで、もうダメって思ったことっ…

仕事と育児の両立

産後まもなく、保育園が決まり、それと同時に復職日も決まってしまった頃は、もっと休みたかったと思っていました。そして、育児をしながら、家事と仕事をこなすことができるのか、とても不安でした。でも、いざ預けて仕事を始めると、育児よりも仕事の方が…

やっぱり健康が大切だからね

今日のお昼は何食べようかな。実はこれまで学校現場で働くような仕事だったから、お昼の心配をする必要がなかったんですよね。でも、今は夏休み中なので、給食がないので、毎日のお昼をどうしようかって悩みます。でも、実はお弁当買うのが楽しみなんですよ…

大事にしすぎて見当たらない

祖母から貰ったダイヤのピアスがあるのですが、落とすと怖いので滅多に付けていません。貧乏性が染み付いているので高価なものってつけてる間もドキドキしながら耳の確認を頻繁にしてしまうんです。 婚約指輪もダイヤが取れていないか何度も確認しますからね…

念願のメンチバーガー

マクドナルドでずっと気になっていたジャパンメンチバーガーをやっと食べました。 期間限定の商品って美味しそうだな~って思ってはいるのに、気づいたらもう終わってるじゃん。ってなることが多いのですが、今回のワールドカップのメニューで最初にブラジル…

NHK料金は義務

NHKの料金って、一応支払いが義務付けられているんですよね~。我が家はもちろん支払ってはいますが、正直今殆どNHKを見ることって無いんです^^; 子供がもう少し小さかった頃は教育テレビを見たりしていましたが、今ではそういったものも見なくなり…